問題があるとすれば自分自身

紅に走る走るトレイントレイン。言いたいことも言えないアスファルトタイヤを切りつけ愛は勝つ幸せのトンボ

2020-01-01から1年間の記事一覧

参った

先週、勤務中に電話対応をしていると、急に心臓を鷲づかみにされる様な痛みに見舞われました。席を離れたりトイレへ退避したりし、落ち着けば治ると思いましたが、一向に回復する気配がありませんでした。精神的なもので心臓が痛いと思っていたのであからさ…

在宅勤務初日

本日、人生初めての在宅勤務を行いました。資料関係を自宅へ持ち帰り、一応恰好だけでも業務を行って見えるように準備しました。在宅業務開始の連絡を職場行い、急な連絡や呼び出しに対応できるようにして自宅で業務を開始しました。資料を端から見始めて開…

使っていないクレジットカード

コロナ一時休館のため、近所でのジョギングを初めてから2か月間行っておらず、20年前から行っていた前のジムから考えてもここまで行かなかったのは初めてです。 ジム側でも休館時の月会費を会員に還元などで調整を考えている様なので、いい機会なので自分の…

手作りマスク

朝から母親にマスク用のゴムを購入するようお願いされました。普段から手編みのセーターや、孫の保育園用袋など割と何でも器用に作ってしまう方です。そんな方なので、マスクが無いなら作ればいいやと家にある布切れでマスクを作って自分で使用したり、孫や…

ローテーションで在宅勤務

当初は非正規職員の方々のみで在宅勤務を行う予定でしたが緊急会議の結果、来週よりローテーションで在宅勤務を行う事が決定しました。自分は月曜から早速在宅勤務を行うローテションに組み込まれました。正直、異動職員も育っておらず忙しい時期に職員削っ…

閉めていいのか閉めてはダメなのか

会社からの帰宅時に雨が降り出したため、駅まで駆け込み電車へ乗りました。電車内はガラガラとまでは言いませんが、通常よりも空いていたため、角の席に座れました。電車が動き出してから早々に頭と横顔に雨がかかったので後ろの窓をみると、大きく開いてい…

たしなむ程度

5年位前からたしなむ程度ですが株を初めました。知識も経験も教えてくれる人もいなかったので、株は欲しくても買い方すら分からない素人で、一から手探りで始めました。始めた経緯としては、株主になると株主優待がもらえるのを知って、どの優待が美味しい…

透明のカーテン

職場近くのコンビニに店員さんとお客との間に透明のカーテンが設置されていました。どこまで効果があるのか分かりませんが、多くの窓口職場に透明カーテンが設置されているのを見かけます。先週からうちの窓口でも緊急対応のため大き目のごみ袋を切り開いて…

出会いの季節

先週異動になった職員に代わり、新たな職員が当課に異動してきました。本日行う予定だった幹部との顔合わせや研修会はコロナ対策のため中止になったため、早々に業務引継ぎを行っていました。今回自分は直接の引継ぎ業務がないため、傍目に見ながらのほほ~…

ゲームクリア

Amazonで購入したPSの「ドラゴンクエストヒーローズ」を本日クリアしました。土日の度にちょっとずつ進めていましたが、1年以上前に始めたので、学生の頃では考えられないくらい長期間でのクリアとなりました。本編以上にダウンロードコンテンツが面白い…

警察巡回多め

通っているジムが4月から当面の間、休館が決定しました。緊急事態宣言が発令されいるため致し方ありませんが、走る事や筋トレはできても運動後「サウナ」に入れないのは正直困ります。体が攣りやすい体質のため、体を動かした後は腕足腹をサウナに入って汗…

別れの季節

4月に入ってから部署異動が始まり、うちの課でも退職者を含めて7人の方が異動になりました。とは言っても退職者も含めて関連会社への異動になりますので、会う気になればいつでも会えます。とは言いましても同じ職務を一緒になって働く機会がなくなり、数…

症状が似ています

メンタルがおかしくなってから、食事が美味しく感じず、臭いも微妙で一時期食欲不振になりました。ストレス症状の一つとして有名ですが、そのせいで一時体重も落ちました。今ではほとんどその様な症状がなくなり、今日の夕飯はハンバーグでしたが、美味しく…

病は気から

昨日の病院での結果以降、心臓とメンタルの調子がすこぶる悪いです。まず、昨夜の夢からして悪く、オープンカーなのに車高がめちゃくちゃ高い車の後部座席に座り、背もたれがほとんどないため、そこから落ちそうになりった所で夢から覚めました。夢から覚め…

最後の通院と思いましたが・・・

心臓の痛みと過呼吸のため、今年に入ってから近所の病院に通院していました。当初はこのまま死ぬんじゃないかと思うくらいやばかったのですが、完治とは言いませんが、おかげさまでここの所調子は悪くない状況でした。本日は予約をして病院へ行きましたが、…

誕生日

自分の誕生日など、とうの昔からだ~~~れも祝ってくれませんでした。しかし甥っ子達がケーキの味を覚えてからは、「ケーキを食べたい」だけのため、家族のお祝い事でケーキを買う率が高くなり、今日は両親がホールケーキを買ってきてくれました。 (^^;)<1…

ここのところ調子が良い

今年に入ってから休みになると謎の不安感からいきなり心臓が踊ったり、夜中に過呼吸でたたき起こされたりで休みの日が憂鬱でしたが、その様な状況になってから3か月経ちましたが、ここのところ土日に入ってもその様な症状がでず、落ち着いてきました。ただ…

散歩者多し

本日も例の件につき、ジムに行くのを自粛中し近所をジョギングしました。体力的にも慣れてきたため、当初は信号や踏切で止められると強制的な休憩でありがたかったのですが、ここの所、慣れてきたので信号が赤になりそうになると手前からペースを落として調…

今日は生ごみの日でしたが、ごみを出しにいくとカラスに中身をほじくり返されて中身が散乱しておりました。ご近所の方々は自治会加入もしており、必ず最初の方がネットを張っているため、このような事はめったいおきません。おそらく車通りのごみ置き場のた…

年度初めの割にはお客少なかった

4月1日は毎年尋常でないくらいの来客があり、ある意味お祭り状態になり、常時定時で帰宅している自分でさえ残業をせざるを得ない状況のはずでしたが、昨日はここ十年年来考えられないくらい人が来ませんでした。(*゚▽゚)ノ<ヤッター 来客数に応じて収益に直…

集団運動

通勤時、朝一にも関わらず小学生の集団がウォーキングをしているのを見かけました。自宅から電車に乗るまでに2組、電車を降りて会社に行くまでに2組見かけ、中には10人位の集団もいました。 同僚の小学生のお子様がいる方に学校などからウォーキングなど…

道を尋ねられる

通勤時は健康のため2駅分ウォーキングをしています。昨日の雪のため若干肌寒く感じましたが、割と気持ちよく歩けました。 通勤ウォーキングをしだしてから通勤時であってもウォーキングシューズを履き、肩掛けバックを使用するなど、可能な限り楽な恰好で通…

結構つもりました

天気予報どおり関東も朝から雪が降り続き、屋根から道路まで一面雪化粧になりました。 平日の荒んだ心持ちなら通勤の心配もする所ですが、本日は日曜日という事もあり、割と素直な気持ちで雪模様を楽しめました。 午後から雪も止み、道路の雪も溶け初めてい…

ジョギングに慣れてきました

本日は雨の予想でしたが午前中は曇りで気温もちょうど良かったため、先週に引き続き、40分程度近所をジョギングしてきました。 ジョギング中は、不要不急の外出禁止が出ていますので、流石に先週よりすれ違うランナーの数が少なく感じ、実際すれ違ったのは1…

鼻が痛い

花粉症の時期には眼が痒くなりクシャミが出て毎年苦労しております。ただ、鼻水などはほとんど出ない体質なので鼻のかみすぎ等もないのですが、なぜか鼻が赤くなり痛みを伴っています。 正直、この年で面疔は恥ずかしいのでマスク様様ですが、そもそも原因と…

外出自粛要請

先週は連休とお彼岸が重なり、さらに子供の休校もあってお墓参りを兼ねた帰郷者は大勢いたと思います。天気も良かったですし、旅行日よりでもありました。そのせいかは分かりませんが、コロナの感染者は増えてしまったようで、オーバーシュート回避のため週…

オリンピックが延期とのこと

オリンピック延期が決定らしく、開催以来戦争以外での延期中止は初とのことです。正直、感染症でオリンピックが延期まで対応を迫られるとは思ってもいませんでした。|ω·`)< ビビリスギジャナイ? アニメ好きとしては、興味があるのはオリンピックとアニメ関…

喉が痛くなるとプレッシャーがかかる

暖かくなってきたな~思ったら、めちゃくちゃ寒くなったり、体への負担を感じております。特に、睡眠時の掛け布団の枚数を間違えると朝方体が冷え切ってる事もしばしば・・・ 今日も朝から少々咳き込む感じの喉の違和感がありました。喉以外の体調は悪くない…

アニメを見て鬱発症(弱)

ここ十数年は有名どころのアニメしか見ていなかったため、Amazon primueにてレビューの星3.5以上を目途に片っ端から鑑賞しております。|ω·`)<レビュー カキタイケド カケナイ! 昨日は三連休最終日でしたので、腰を据えて良策を探していたところ、おすす…

テレホンカード

収集したビックリマンシールは輪ゴムで留めて保管していたため、あの頃のほとんどの小学生は保管できず、そのままどこかへ行ってしまったと思います。自分もその一人でしたが、一部のお子様は収集カード入れで保管していました・・・ヽ(`Д´)ノ<ウラヤマシカ…