問題があるとすれば自分自身

紅に走る走るトレイントレイン。言いたいことも言えないアスファルトタイヤを切りつけ愛は勝つ幸せのトンボ

ゲームクリア

 

f:id:zukarino-kisetu:20200412151300p:plain

Amazonで購入したPSの「ドラゴンクエストヒーローズ」を本日クリアしました。
土日の度にちょっとずつ進めていましたが、1年以上前に始めたので、学生の頃では考えられないくらい長期間でのクリアとなりました。
本編以上にダウンロードコンテンツが面白い様ですが、おそらくやる事はないと思います。
(´д⊂)<オフゲ ツライ

 

以前は職場の先輩に進められたオンラインゲームの「モンスターハンターフロンティア」を準廃課金ぎみでハマっており、土日はもちろん平日も寝る間も惜しんでやりまくっていました。
ここ数年はログインもせず放置しており、残念ながらサービス終了してしまいましたが、おそらく自分が一番はまったオンラインゲームだと思います。
去年までは「モンスターハンターワールド」もたしなむ程度にやっておりましたが、「アイスボーン」が出てから手を付けていません。

 

何かしら始めようと思っているのですが、候補としては「FFⅦリメイク」か「アイスボーン」のどちらかと思っております。
FFⅦは学生の頃オリジナルを何回クリアしたか覚えてないくらいやっていました。評判も良さそうなのでやりたい度が高いです。(シナリオ知ってるのがネックです)
アイスボーンはやりだすと止められない可能性があるため、今の体調でやり始めるのはリスクが高い気がします。
ゴールデンウィーク前後くらいまでに決めたいと思いますが、積みゲーにしないように気を付けたいと思います。