問題があるとすれば自分自身

紅に走る走るトレイントレイン。言いたいことも言えないアスファルトタイヤを切りつけ愛は勝つ幸せのトンボ

使っていないクレジットカード

 

コロナ一時休館のため、近所でのジョギングを初めてから2か月間行っておらず、20年前から行っていた前のジムから考えてもここまで行かなかったのは初めてです。

 

ジム側でも休館時の月会費を会員に還元などで調整を考えている様なので、いい機会なので自分の支払い状況を確認しました。
10数年前、今のスポーツジムに入会した時、引き落としのためクレジットカードを半強制的に作らされました。
ジム会費の引き落とし以外に使っていないカードで存在さえ忘れていました。

 

郵送されたカードも使う気もなかったため机の中に封筒に入ったままでしたが、開いてみると有効期限が「7/17」となっていました。
本来なら期限が切れる前に書留で送られるはずですが、さすがに期限切れが3年前の事なので3年前に書留で送付された覚えがありません。
早速カード会社に電話をかけて状況を確認しましたが、どうやら3年前には届いている(カード会社へは返送されていない)との事でカードを発行するには再発行になるとの事でした。

 

う~ん・・・書留なので覚えていないのは考えにくいし、家族の誰かが受理しても本人へ渡さないのも考えにくいのですが・・・
ちょっと調べてみると、使用していないクレジットカードは解約(カードが送付されない?)させられる場合があるがあるとの事でした。(本当に送付したの?)
カードを使用した買い物は1回も行っていませんが、ジム会費は必ず引き落としされているため、カード発行に対して再発行扱いは厳しいと思いました。
「はい、お願いします」と文句も言わず了承しましたが、手数料1,100円はちょっと・・・ねえ・・・
(´д⊂)<ヘタレ デス

 

f:id:zukarino-kisetu:20200419151318j:plain