問題があるとすれば自分自身

紅に走る走るトレイントレイン。言いたいことも言えないアスファルトタイヤを切りつけ愛は勝つ幸せのトンボ

手作りマスク

 

朝から母親にマスク用のゴムを購入するようお願いされました。
普段から手編みのセーターや、孫の保育園用袋など割と何でも器用に作ってしまう方です。
そんな方なので、マスクが無いなら作ればいいやと家にある布切れでマスクを作って自分で使用したり、孫や近所の方に作ってあげていたようです。
どこから聞きつけたのか普段あまり連絡をしない方からマスク作成依頼をされたり、手づくりマスクを付けているのを見た人からその場でマスク依頼をされたりするそうです。
そのため、毎日マスク作成をしており、布は何とかなる様ですがゴムが無くなってしまい、近所に手芸屋さんはありますが、1人10m1個までとか購入規制をされて近所では現在非常に手に入りにくくなっている様です。
Amazonでゴムは手に入りましたが、値段は通常より大分高いねと嘆いていました。

 

 

f:id:zukarino-kisetu:20200418155219j:plain

自分は顔が大きいため、大き目のマスクを作ってもらいました。
毎日の様に使わざるを得ない状況なので、使い捨てマスクだと蒸れと耳の痛みが限界に近いので非常に助かりました。