窓口業務は過呼吸になりやすい
今日は窓口対応の従事でしたが
会社方針により窓口従事者は
マスク装着がほぼ必須となっており
自分も付けたまま来客対応を行いました
会社方針により窓口従事者は
マスク装着がほぼ必須となっており
自分も付けたまま来客対応を行いました
正直マスクを付けたままの窓口対応は苦手で
マスクをつけたまま来客対応をすると
音量を意識的に1段階上げなければならないため
呼吸に意識が集中すると
息苦しく感じてしまう事が多々あります
マスクをつけたまま来客対応をすると
音量を意識的に1段階上げなければならないため
呼吸に意識が集中すると
息苦しく感じてしまう事が多々あります
ですので職場で付けるは正直抵抗がありますが
会社からはマスク配布されており
断るのは難しい状況です
( ゚Д゚)<ヨケイナコトシヤガッテ
会社からはマスク配布されており
断るのは難しい状況です
( ゚Д゚)<ヨケイナコトシヤガッテ
案の定業務途中から息苦しくなり
呼吸する度に心臓まで痛苦しくなる始末
頭もクラクラしだしたので
さすがに他の方ヘルプも考えましたが
不甲斐ない自分に頭にきて
呼吸する度に心臓まで痛苦しくなる始末
頭もクラクラしだしたので
さすがに他の方ヘルプも考えましたが
不甲斐ない自分に頭にきて
音量を1段階下げました( ノД`)
結果としてはその後息苦しさもやわらぎ
心臓の苦しさも無くなりましたので
最後まで対応する事ができました
心臓の苦しさも無くなりましたので
最後まで対応する事ができました
お客には申し訳ないのですが
これからは必要以上に音量を上げず
普通の音量(マスク着用だと2段階下がり)にて
対応しようと決めました
|д゚)<コレハショウガナイ
これからは必要以上に音量を上げず
普通の音量(マスク着用だと2段階下がり)にて
対応しようと決めました
|д゚)<コレハショウガナイ