問題があるとすれば自分自身

紅に走る走るトレイントレイン。言いたいことも言えないアスファルトタイヤを切りつけ愛は勝つ幸せのトンボ

精神と肉体のバランス

 

二十歳の時iga腎症になって以来、
減塩やカロリー摂取量などに気をかけ、
適度な運動をするなど体の事には人一番気を掛けており、
体力的には年相応くらいは維持していると思っています。

 

しかしながら四十路を迎え、
気持ち的にはまだまだ行けると思っていても
体がその気持ちについていけず、
色々と無理が生じてバランスが崩れてしまったため、
メンタル面に出てきてしまったのではと思います。

 

とはいえ、このまま時間をかけて回復を待つべきか、
若干無理をしてでも肉体を強化していくか悩んでおりましたが、
肉体を鍛えてもメンタル回復できるかわかりませんし、
ここのところ回復傾向にあるため、
気長に回復していこうと決めました。
(*゚▽゚)ノ<ムリハヨクナイネ

 

 

f:id:zukarino-kisetu:20200317185255p:plain

ビックリマンチョコ 精神ナディア
消費税3%時代 ビックリマンチョコ1個30円
1個だけなら消費税付きませんでした
売れすぎて1店舗1人3個までしか売ってくれなかったデス
金の七神帝集めましたな~